日時 | 平成30年7月6日(金) 午後2時から午後5時まで |
---|---|
会場 | 仙台商工会議所会館 7階中会議室 |
出席者 | 信用金庫職員20名 当協会職員10名 |
開講挨拶
記念撮影
【出席金融機関】
杜の都信用金庫(6名)、宮城第一信用金庫(4名)、石巻信用金庫(2名)、仙南信用金庫(4名)、気仙沼信用金庫(4名)
せっかくの機会なので日頃気になっていること、聞いてみたいことをグループごとに話し合っていただきました。「電子入力支援ツールの導入で手書きの手間が少なくなり、とても役立っている」など様々な意見・情報を交換できました。
とても有意義な意見交換だったとアンケート回答をいただきました。
「信用保証業務案内に、保証協会を利用する上で必要な内容が、ほとんど掲載されていたことに気付きました」と感想をいただきました。
当協会では、このような研修会を通して金融機関職員の皆さまと当協会職員との意思を緊密にすることで、県下の中小企業の金融の円滑化とともに経営支援にも取り組んでまいります。
信用保証協会の概要等について
意見交換について
研修を通して保証への理解は?
女性職員のみでの研修会開催は?