ピックアップ

2020/07/10 医療機関経営対策セミナーへ講師派遣しました

令和2年7月8日(水)に、仙台市医師会様主催にて開催されたセミナーに当協会職員が講師として出席しました。

なお、7月の1か月間は「中小企業魅力発信月間」と定められ、中小企業・小規模事業者の存在意義や魅力等を広く醸成する機会を提供していくため、官民で集中的に関連イベント等を開催する期間となっております。

新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、売上高が減少した事業者の皆さまへの資金繰り支援のための保証制度を仙台市医師会会員様へご案内しました。
内容としては、新型コロナウイルス感染症対応資金(一定の要件を満たした場合に信用保証料が全額又は半額の補助が受けられ、融資利率についても当初3年分の利子補給が受けられる)の概要を中心に説明しました。
当日は約70名の出席者の皆さまが間隔を空けて受講され、当協会でも除菌用アルコールティッシュを出席者全員に配布するなど感染拡大防止にご協力させていただきました。
開催されたセミナーの内容(抜粋)は下記の通りとなっております。

開催概要

セミナー名称 医療機関経営対策セミナー
開催日時 令和2年7月8日(水)19時から
開催場所 江陽グランドホテル
当協会説明内容 新型コロナウルイス感染症に係る宮城県信用保証協会の保証制度について

セミナー風景

なお、当協会では、ホームページ上に新型コロナウイルス感染症の特設ページを開設し、同感染症の影響拡大により経営に影響を受けている事業者の皆さまへ保証制度や経営相談窓口のご案内もしております。