ピックアップ

2021/02/22 事業承継セミナーへ講師を派遣しました

令和3年2月16日(火)に仙台銀行本店にて中小企業基盤整備機構東北本部、宮城県よろず支援拠点、仙台銀行、仙台銀キャピタル&コンサルティング共催による「事業承継セミナー」が開催され、施策紹介で当協会職員を講師として派遣し、事業承継保証制度の説明を行いました。

当協会では、施策紹介の中で、既存借入に対する経営者保証を理由に事業承継が進まないケースで借換にて経営者保証を解除できることが特徴の「事業承継特別保証」の説明とともに「信用保証協会では、保証制度以外にも、事業承継に関する様々な関係機関への橋渡しを行っている」、「事業承継で相談がある場合は、最寄りの信用保証協会の支店や経営支援部へ、まずはご連絡ください」とアナウンスを行いました。

詳しい内容は下記の通りとなっております。

開催概要

日時 令和3年2月16日(火)
13時30分~16時45分
会場 仙台銀行本店
対象 中小企業・小規模事業者の経営者の皆さま
次第 ・セミナー(事業承継の基礎知識)
・施策紹介
・個別説明会


当協会におきましては、中小企業・小規模事業者の皆さまの金融の円滑化はもとより、経営改善支援や事業承継等、様々な業務に取り組んでおります。事業承継支援では、事業引き継ぎ支援センターと連携しながら制度の周知に努め、今後とも事業者の皆さまの支援に積極的に取り組んでまいります。